Top
女の子セット
今日はまさかの雪!!

朝起きて外見て第一声

「うそやろ?!」 

もう春ちゃうのぉ~??目もそろそろカユイで。花粉飛んでるやーん!

そやのに雪ふるかぁ???結構積もってるし・・・

気温の変化に振り回されるわ~~

コートやニットそろそろクリーニングに出そうかと思ってたけどもうちょい様子見るとしよう。


昨日は明石までお友達の赤ちゃんに会いに行ってきました☆

この日に向けてこつこつと作ったギフトを持ってお邪魔してきました!

まずはスタイを2枚。女の子らしいイチゴ柄と花柄で。。
f0213388_20583483.jpg


リバーシブルなので裏側も。。。こっちは無地でシンプルに。
f0213388_2155122.jpg


オムツや着替え入れ用のリネン巾着
f0213388_219089.jpg


ラグランワンピース。ピンク×モカのボーダー。
f0213388_217547.jpg


f0213388_217308.jpg


f0213388_2175815.jpg


ブランケットはベージュ系の優しいナチュラルなパッチにしました。
イカリガーゼ、ドットの接結ニット、リネンワッフル、リネンニット、オーガニックコットンで・・・
f0213388_21122834.jpg


ももちゃんかわいかったな~~^^*また会いに行こうっと!
f0213388_2113166.jpg


jun
[PR]
# by marinestyle | 2010-03-10 14:40 | ハンドメイド
リネン小物
昨日は朝からビュンっ!!と車をかっ飛ばして姫路まで=3

JUMMY'Sメンバーのmikiちゃん、yukaちゃんと一緒にsoraliさんへ行ってきました。

二人はエステ、私はリネンの小物を納品する目的!!

soraliさんは癒し系の落ち着いたナチュラルな雰囲気なので

マリン系はあえて避けてリネンのものを持っていかせてもらってます。

今回はミニ巾着と携帯ストラップ、コースターを納品してきました。


*ミニ巾着
  コロンとしたフォルムがかわいい形。小さいけど意外と容量あるんですよ。
  リネンキャンバスにリバティの組み合わせ。
f0213388_13303721.jpg


   リバーシブルなんです!
   裏返すとギンガムチェック。どっちもかわいいでしょ?
f0213388_13325450.jpg

f0213388_1333117.jpg


*コースター
   いろんなリネンで作ってみました。
   赤ラインや花柄、ブラックウォッチ、ドット・・・etc
f0213388_13351465.jpg


   いちりん挿しの下にもかわいいですよね
f0213388_13365592.jpg


*携帯ストラップ
   リネン×リバティでいろいろ。
f0213388_13382447.jpg

f0213388_13383755.jpg



エステで癒されておいしいハーブティでホッとしてわいわい楽しいおしゃべりと・・・
幸せなひとときでした☆

f0213388_13453262.jpg

   
jun



  
[PR]
# by marinestyle | 2010-02-23 13:43 | ハンドメイド
ベビーセット
うぅぅぅぅ~~まためっちゃ寒い日が続いてますね><;

もう家から出たくなーーーいっ!

と思うのに今週はなんだかんだと毎日予定があって朝からいそいそと出かける日々。。

早く春が来てほしいなぁ・・・・・・

あ!あかんわ!そうなるとまた花粉に悩まされるんやった!!(T T)

夏は夏でまた暑い~暑い~ばっかり言うてなあかんし

なんか私にとって一番ええ季節っていつなんやろう。。。。。。


さてさて男の子セットね、実はもう一組作りました。

これまたグリーン系で80サイズのベビーちゃん用。

ふわふわ接結イカリニットのやさしいグリーンでロンT。

f0213388_20345610.jpg
f0213388_20352540.jpg


それからグレーのキルトニットでモンキーパンツ。

ウエストの切り替えはロンTと同じイカリニット、おしりはこないだと同じグリーンのボーダーの生地。

f0213388_20364310.jpg

f0213388_2037412.jpg


それにスタイで3点セットです。

f0213388_20381176.jpg
f0213388_20382119.jpg


なんか赤ちゃんの服ってなんでこんなにかわいいんでしょうね。
スタイがつくとぐんっと赤ちゃんぽくなるのがなんともかわいくて好きなんです♪

f0213388_20391579.jpg


jun
[PR]
# by marinestyle | 2010-02-17 20:42 | ハンドメイド
男の子セット
お天気が毎日コロコロ変わりますね~

昨日は久しぶりのいいお天気だったけど私は家にこもってミシンDAY。

世間はバレンタインデーでにぎわってたんかな?!

前からお友達に頼まれてた男の子ギフト。

そろそろ期限がせまってきたので一気に仕上げてしまおう!とがんばりました。

お任せで~って言われたけどそれが一番困る!

せめて色目だけでも決めて~って言ったら

じゃあグリーン系で。ってことだったので

あるある!ずっと使いたかったけど眠らせてたあの生地。

ほんまはうちの子にTシャツ作ったろうと思っておいててんけど

まぁえっか!使ってまえ~~!!

C&Sさんで買ったグリーン×グレーのボーダー生地。

なんともいえないこの色目が気に入っててTシャツにしたらやっぱりかわいかった~!!

胸元のくまさんのアップリケもお気に入りです☆


f0213388_10252584.jpg
f0213388_10254419.jpg



パンツはダンガリーの七分丈パンツ。

前にも後ろにポケットをつけました。

f0213388_1028295.jpg
f0213388_10282459.jpg

f0213388_10305072.jpg


サイズは90。2歳ぐらいから着られるサイズ。

元気に走り回る時期にぴったりの男の子っぽいセットになったなぁって思ってるけどどうかな?


f0213388_1034207.jpg


jun
[PR]
# by marinestyle | 2010-02-15 10:35 | ハンドメイド
バレンタインデーに・・・
今週末はバレンタインデーですね~♪

毎年クリスマス、お誕生日、バレンタインデー、この3つのイベントはyukaちゃんちでの

ケーキ作りが恒例になっております^^*

つーわけで今年もバレンタイン用にガトーショコラを焼く事に・・・

ガトーショコラは作ってすぐよりも何日か置いて熟成させたほうがおいしいで~

って言うもんやから

それならばとこないだの水曜日にケーキ作りを決行してまいりました。

簡単でおいしい一番嬉しい条件のレシピで挑戦!

f0213388_160303.jpg


小さめのホールで2つ焼きあがりました~^0^

部屋中にひろがるチョコの香りがたまりませ~ん!

これを6等分にカットして・・・・・

そのままパクッといってまいたいとこやけどそこはガマンガマン・・・・(泣)

f0213388_1673128.jpg


今まさに熟成中のこの子たち、あさってのバレンタインデーまでに

もっともっとおいしくなぁれ☆と思いつつ毎日目が合うたびに

食べてしまいたいっ!!そんな気持ちと闘う私であります^^;

jun
[PR]
# by marinestyle | 2010-02-12 16:14 | スイーツ



不定期の小さな手作りshopダイアリー
by marinestyle
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30